bard

 失敗や後悔をしても、べつに取り返しのつかないわけじゃない、たいしたことでもないよ、そこから学習すればいいのです。
 物だって買って後悔するときもあれば、捨てて後悔するときもある、損することもあれば得することもあるのが人生だから。
 常に得しなければいけないとか決して損をしてはいけないとか、完璧主義の強迫観念に陥って後悔の深見にはまる自分、その完璧主義を手放すことができればいいんだけど、ナカナカ心の中の問題は難しいね。
 何くるないさ~、ケ・セラセラに方向転換しようよ未来は予測不可能だから。
 カッチョ良く言えば、自分に出来るベストを尽くすことのみ。後悔したらそれがその時点の僕にできるベストだったと思えばいいさ。そして常にそこから這い上がれるから大丈夫というような感じでどうかしら。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村