rrrr

1、あなたは今までに、飲酒を減らさなければいけないと思ったことがありますか
2、あなたは今までに、飲酒を批判されて、腹が立ったり苛立ったことがありますか
3、あなたは今までに、飲酒に後ろめたい気持ちや罪悪感を持ったことがありますか
4、あなたは今までに、朝酒や迎え酒を飲んだことがありますか

 まぁ、2つ以上あてはまる場合はアルコール依存症ですね。アルコール専門の病院に入院するのが一番です。常習飲酒の段階を通りこして、大量飲酒から連続飲酒に、そしてアルコールが切れて来たときにふるえがでてきます。
 病院では毒抜きの為に2週間安静にするのだけれど、久里浜の西下病棟でアルコールテンカンで急にバタンと倒れる人もいるからヘッドギアを装着されてる人もいたな。
 今やってるドラマ、チームバチスタ4の碧翠院は久里浜医療センターを撮影に使っていてOBとしては懐かしく観てます、原作小説、海堂尊の螺鈿迷宮は久里浜病院に入院中に読んでたかな、2009年入院当時はガラ携の時代だし、病院の施設が古くて携帯を充電してるところを看護師さんにみつかると没収っだったなぁ、ノートPCの小さい奴をこっそり持ち込んでてアマゾンで直接病院に届けてもらってました(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1.
    • 2014年02月11日 23:14
    • 私も久里浜に入院していたことがあります。
      アルコール依存は久里浜では治りませんでしたが、心理学を勉強し、家族や友人の支えがあり、断酒しました。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック