aaa

 大雪ですね、起き抜けに庭をながめるとなんだか非現実的な時間の流れの中でぼや~っとカラダが浮かぶような感覚、都会人には珍しい景色だからね、庭のすみっこに雪ウサギと雪だるま2つも作ってあった、相方の仕業だな(笑)
 家族は大好きだけど、一番大切な人って誰でしょうか、配偶者、親 、友人とかいろいろ候補はあれど、忘れてはいけない人って。それって自分じゃないですか、ここで違うという人は気をつけてくださいね。
 それは自分を大切にしていない証拠、自己肯定感が低いということです。自己肯定感が低いと自信が持てない、他人にどう見られているか気になり、どんな評価をされるんだろうかしら、他人の言動に過敏に反応して苦しくて、自分が闇の中に落ちたかのように苦しい状態になることもあります。
 そんな一番大切であるはずの自分には、やはりオモテナシをしてあげないといけません。どんなオモテナシをするかは考察中だけど、来週の日曜日までに関東地方の雪が溶けて早くゴルフに行きたいワタクシでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村