うぐいす

 アルコールを抜いた生活はなんとか続いてますよ、なんとなく憂鬱なときもあるけどね、とくに問題もなく生活できてます。
 そして甘いもの依存症、こっちのほうが深刻かも。会社の人間ドックで糖尿と脂質系では6か月経過観察を要すってことも気になってる。取り敢えず夏までに3kg程度の減量が目標だけど、すべてに於いて持続力のないボクが果たして継続できるのだろうか。まぁ、これはできることから実行するとして。
 それからふと思ったんだけど、お酒をやめたわけだから、今までお酒代にかかっていたお金がずいぶんと節約できているはずだよね、だけど貯金とかまったく増えてないや。
 年間200万円は飲んでたと思うから、もう少しで1千万円はたまってる予定。どうやら僕は買い物依存症にもなってるようですね(笑)
 お酒をコントロールする感情や精神力があるから大丈夫と言う人がいます。僕もかつてそう思っていたけれど、こういう考えが根底にある限り断酒はだめなんだろうと思いますよ。アイスクリームをコントロールするのは精神力なんだろうかしら。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村