google

 東京は快晴です、日本海側は大雪の地方も多いみたいですね。
 若々しさを保つために高価な化粧品や発毛剤を使っても、コラーゲンや栄養たっぷりで体に良いサプリメントばかりを摂っていても、ある肝心なことが抜けていると意味がないと言われています。それは、ストレスを溜めないこと、そして、ストレスの最大の原因は怒りの感情といわれてます。思えば僕らアルコール依存症はお酒を飲んでる時期には怒りを毎日のように爆破、爆裂していました。
 まぁ、断酒中の僕たちだって怒りはあるけれど精神的異常ではないと思っています、怒りの原因はそこら中にありふれているけれど、ストレスが溜まると老化しやすくなるとも言われており、実際の年齢よりも老けて見える説もありです。
 イライラしている人は目元や眉間にはシワ、猫背になっていたり顔色も悪かったりするため当然年齢より老けて見えということのようです。
 だから、怒りは否定しないけれど上手く受け流して、僕らが向ってはいけない方向にいかないようにしないとイカンのだな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村