お正月

 ホイチョイの私をスキーに連れてって、好きだったナァ、バックはユーミンで。若かりし頃は大晦日からお正月にはスキー場でスキーなんてのが流行りました、今ではタイヤチェーンを持ちスキーキャリアーを屋根につけた車をほとんど見かけなくなったし、スキーバスも虫の息だろう。家から皮の編み上げスキー靴はいて電車の網棚にスキー板を引っ掛けてというのはもっと前の小学生だった時代で半世紀前。スキー宅急便なんていうのもあったよね。スキーには行ってみたいけど、腰も痛いし新年からケガでもしたら目も当てられないし。せいぜい温泉があればいいけど熱燗徳利が目に浮かぶし、元旦からこんな妄想が出るようじゃイカンな、今年も精進ということで宜しくお願いお願い申し上げます(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村