amazon

  誰かが twitter かなにかでで、amazon の良いところは不特定多数に迷惑なメールマガジンや広告を送って来ないことだとつぶやいているのを目にして、なるほど確かにそうかなと思った、僕が興味がありそうなものに絞って商品ページが送られてくるし、よくできてるって関心もしてる、新刊本とか買いたくなっちゃうのを寸止めしてる。
 うざいところは1日一回はおろか1日に朝・昼・晩と3通ずつメールを送りつけてくる企業まであって、まことにうんざりする。そしてウザイメールマガジンの登録を解除すると退会処分となって、ホームページ上の記事が読めなくなってしまうようなところもある。
 ホームページを読もうとすると読みもしない宣伝を必ず全面で見せられて、それをスキップしないと見たいページに辿りつけないという手法もウザいけれど、やたらと送りつけられるメールも同じぐらいウザいものである。
 アルコール依存症日記 2009久里浜の夏から。このブログは自分が断酒をつづけて生きていくために書いてるのだし、それを共有してくれたり共感してくれる、同じアルコール依存症でお悩みの同志諸君が読んでくれて、少しでも断酒人生の糧になってくれれば、僕もハッピーな気分で精進して行けるし、結局は自分の為に、そして自己満足の為に書いているわけですね(笑)
 だから更新が続いているってことは飲んでませんよってことなんです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村