android

 毎週日曜日、楽しみに観ている安堂ロイド、ソースコードの全面的書き直しというか初期化されたね。大胆なことをする、僕ら人間にもできたらイイナってちょっと感心した。
 人間も同じように1回チャラにできたら良いのだけれど、そうは行きなせん。人は過去に自分が培ったり犯したりしたことの上に次の何かを塗り重ねて生きていくしかないからね、今のところは。
 そして自分がそういう過去の上に今を塗ってもり上げていく存在であるがために、一からやり直すこと、初期化することに思い至らないことがたくさんあるんだろうな。
 ひょっとしたら作業としては意外に大したことではないかもしれない、僕らはついつい今まで作り上げたものにしがみついて、そこに積み上げて行ってしまうわけだよな。
 そんな医療や薬、技術が開発されれば、もう一度お酒が飲める世界に戻れるかもしれないね。つい、そんな甘い夢のようなことを考えてしまうんだけれど、これも精進がたりないということですね。現実は厳しいのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村