ddddd

 どうせ太るなら、もしくは今現在太っている状態なら、健康に太りたいものですね。ここで一つ注意したいことは、健康になるための運動や食事と、痩せるためダイエットのための運動や食事は考え方がちがうということ。
 ダイエットにはむかしから様々な方法があります、多かれ少なかれ食事量の制限や特定の食べ物を禁止するなど、ストレスのかかることが多いのです。また運動もキツいものが多く、しかも一時的に行うために身体への負荷になることもあります。そのストレスから再飲酒に走ってしまうのが一番怖いのです。
 計るだけダイエットを1年ほど実行してきたけれど、数字を追うことでのストレスが多くかかります。そのストレスからアイスクリームやシャーベットに走って、このごろ挫折しそうな雰囲気です。まぁ、去年の秋の体重は維持してるんだけど(笑)、そう、断酒=甘いもの食べたいに陥ってるのです。
 こんど会社の健康診断に行くんだけれど、血液検査でメタボ系の脂質異常がでるんだと予想します、まぁ検査結果を踏まえて、甘いものをガマンしてストレスたまって再飲酒の気持ちがでないように痩せる方法を考察していこうと思ってるわけ。 
 現在、168cm、71kg、BMI25.16だから、半年で4キロ減を目標にしたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村