ssssss

 今日から11月、さぁ~てと、あと二か月アッというまに跳んでいく。ハロウィンのかぼちゃのオバケも僕ら日本のおじさんにはヨーわからんですたい、日本的にはお彼岸でナスやキュウリに脚を刺して動物に見立てるのが似てるのかしら、意味合いはちがうけど。
 愚かなり山本太郎、自分だけが日本を憂いていると勘違いするなと申し上げたい。お上は何も知らずにのんびりと雲の上にでも乗っていると思っているのだろうか。
 山本太郎ちゃんは好きですよ。でもあれはイカンよ。アホな国会議員や嘘つきの科学者よりも、日本の現状をご存知なのだと思うな。福島のことも、原発のこと、沖縄のことも総てご存知で大変に心配しているんです、皇室が何をできるかもわきまえていらっしゃる。
 僕はハンセン病(らい病)の人の手をさすったりできないものね。太郎ちゃんは出来る人なんだから気づきが必要だね、潰されないように頑張ってほしいな。
 まぁ、僕らア症業界だって、信じて行動すればなんとかなるって考えもだいじなことだけど。 自責自責とは言っても、世の中は自分が廻しているわけじゃないし。 心を鎮めて、身を任せることも大事なこと。 心身共に潰れないようにしないと身がもたないよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村