あああああ

 今日やるべきこと、今日やる仕事、今日やる約束事、今日伝えるべきこと、やるべきことを先延ばしにする理由は星の数ほど持っている。
 そして先延ばしにする言いわけならいくらでも出てくるし、明日があると思えば先延ばしにする誘惑が生まれちゃう。そう僕はそういう誘惑に非常に弱いのだ。
 だけど、本当に明日があるかはわからないし、明日やっつけることができないかもしれない。一つ先延ばしにすれば、つぎの予定が玉突き状態でどんどん先に延びてしまう。そういう事が人生の中で大半を占めていたんだと思う。
 今現在を一生懸命に生きればうしろを振り返る余裕がない。一期一会と思って、今このときは二度と巡っては来ない一度きりのものと思い、今出来る最大限の努力をする。ふふふカッコ良すぎ(笑)
 過去は変えられないと思ってた、だけど自分自身の過去は、今を通して未来につながっていることに気がついた。
 だからアルコール依存症の僕らには、今日一日断酒の存在意義が大切なんですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村