ttttt

 未来は誰にも分からない、不安なんてそんなの当たり前。不安なのは、あなただけではありませんよ。
 誤解を恐れずに言えば、老後に関してはそなえがあるから、憂いがあるとも言う事ができると思います、この場合は憂いというより不安と言ったほうが分かりやすいね。
 将来の不安に備えて、日々切り詰めて節約したりそれ自体は素晴らしいことと思うけれど、特にやりたい事もないのに、せっせと貯金を続けていても、これだけ貯金すれば安心なんて切りがないし。今後年金のもらえる年齢が70歳に引き上がられたら、もっと必要になるし、その可能性は決定的だし。
 そんな不安から定年後にアルコール依存症になる中高年層が確実にふえている、アルコール依存症患者も高年齢化が進んでいるらしい。
 熟年離婚とか定年後離婚とか話題にことかかないし、そんなんで、やけお酒でも飲んじゃいますかって言うのはよくないね(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村