S55

 PING S55アイアン

 断酒マラソンには勝ちも負けもありません、勝負じゃないよね他人との競争ではないわけだし。ゴール、イコール自分の死に向かって完走を目指すのみ。
 読んでくださってる方がどう思われるかは別にして、ブログ書いてる一番の理由は自分の断酒生活を少しでも長く続けていくため、そう、ブログを書くという行為に依存していると言ってもいいかな。そして、たまにはいいと思った情報を共有したいと思ってやっているだけ。
 そしてこのごろでは、同じころに久里浜に入院していた奴らはどうしてるんだろうとか、退院した後にお世話になった自由が丘AAの方々は元気かしらとか、そういう思いもちょっと強くなってきましたね。
 こんな風にもがいて。考え悩み楽しんで生きてるアルコール依存症の僕がいて、人生は生きるに値する楽しいものだということを伝えたいのかもしれません。ちょっと大げさかもだけど(笑)
 あと何年生きるかわかりませんが、とりあえず死ぬまではポジティブに書き続けると思います。読者の方々も変わっていくでしょう。でも数十年後、ふと思い出してアクセスしてみてください。きっとまだやってます。そしてあれやこれや考え、人生を楽しみ続けているはずだし、そうでありたいと思っています。
 2020年、とりあえず東京オリンピックまで行き着きたいし、ゴルフも精進して60歳までに目標のクラブハンデ9になってやる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村