mmmmm

 なんとなく寝むれなくて自分の一日をふりかえった時に、重く心に引っかかっていたことを考察するときってのは誰でもあるんじゃないかしら。
 そんな中で、営みという言葉が浮かんできて、その日に感じた怒りと反省とか、成長と進歩への疑念とかが妙にすっきりして、この営むという新しく気づいた言葉に妙になっとくして。ルーティンのように続く仕事での辛い思いとかも毎日の営みのひとつとして大切にひとつひとつ、坦々と。
 この辺のバランスが生きてゆく上での肝要というのか。もっと気持ちよく生きられるよう、もう少し意識して地に足をつけようかなって思い浮かべる。夢の中で(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村