1-C-HOM174

 また寿命が伸びて、平均寿命までだいたい25年ある。あれ、この話題はこのあいだも書いたけど断酒は続けていけるとして、いま働いている会社の定年が65歳でそのご嘱託として3年残れるらしいから68歳まで働ける。
 まっ、仕事は楽しいわけではないから、動けるうちに、なにか自分で好きなことを1つくらい仕上げたいと思う、好きなゴルフを突き詰めていくのとは別に、何か好きことというか趣味とか教養的なものなのか、英語だったりして、そんなものを突き詰めるには充分なようで、体力や脳の衰えとかを考えると、意外と持ち時間少ないのかなって感じるてるこのごろ。
 そして、僕は本当に好きなこと、そんな何かが見つけることが出来るのかしら。疑問だ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック