tr

 やはり働いて稼ぐってことは、その場になじむというかバナレすることなんだろうかなぁ~。うん、不得意なことでもバナレするくらいに数をこなすことである程度は克服できる。そんなことは得意になる必要なんかないと思うことでも、そんな感じでいつの間にか成長していて違う次元に入っていたりする。ふと気づくとそれが人生最大の天職に変わっていたりするのだ(笑)

 そんな感じで強制的に場馴れさせてくれる会社員生活の良さに気がついたかもね。強制的に配属されて、講習会で促成教育されて日々興味なかったことに従事させられる。
 自分の人生の中でこんなことに従事するとは思ってもみなかったことを仕事ですからって無理矢理やらされ、バナレして得意になることで思ってもみなかった自分の向いている生き方が見えてきたりする。
 まぁ途中で投げ出すよりもずっと続けた方が得られるものは大きいかしら。よく自分がやりたいことじゃないとか言って腐る奴もいるけれど、与えられた環境でちゃんと場馴れして、違う視野で世間を広くみられるようになれば結果的に強い心の持ち主になれるような気がしてるわけ、断酒も辛抱、精進できるわけよ。そして本当にやりたいことに取りかかるときの肥やしになると思うんよ、そういうわけで腐るのは損であるな。
 場慣れする事、自分が腐らないための一番の処方箋かも。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村