2013y05m26d_230650323 陽射しはもう真夏の暑さの5月の後半。月例会にゴルフ行って来ました、しかし体が堅くてボールを拾うのにもヨッコラショ状態。体に切れが無くなくボールがつかまらない。腰に少しきて前傾が保てない、パターのアドレスが一番つらい。午後から腰が酷く痛い。
 準備体操なんかしてたら前傾も後屈もイテてて~なんて声を出さないとろくに曲がらないし勿論肩廻りも回り難いし、フォローも大きくとり難い。
 やはりダイエットしなくては、まんま老人の動きになっってきてしまう。下手すれると自分のお尻だって拭けなくなるようないや~な予感(笑)
 今週から真面目に真向法という柔軟をまじめにやることにする、基本4つの動きで股関節から体を二つに前屈して健康になろうって動作なんだけれど、このあいだ書いたamazonで買った教則本が届いてるんで、本当にまじめに取り組んでみようと思う、ダイエットにもつながるはず。
 さあ、こうやって書いちゃうと、やらなきゃならない訳で、目標1ヶ月で2kg減量と、腹回り3センチ少なくということで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村