2013y05m22d_205846173

 なんだか愚痴や言いわけしてる、この頃一人で愚痴や言いわけを心の中でブツブツ言ってるような孤独感があるんだな。でも、愚痴をこぼして言い訳をしても何も現実は変わらない。はたして、言い訳をしない方法ってのはあるのでしょうか。
 暑いなぁ~と言っても涼しくならないし、明日の仕事は早出でやだなと言っても時間は変わらないし。最近いいことないなぁ~って愚痴っても、人生バラ色に変わるなどということは絶対にない
 自分では変えられないことや、コントロールできないものに自分の一番大事な心の状態とかを決められているってことも、愚痴の塊りなのかもしれないな。
 そういうのって不機嫌な人生ということだよな。だから言い訳なしでバラ色の人生にしたいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村