ca

 自分の心や脳みその奥底から突き上げてくる、なんというか強迫観念じゃないけれど、こうしたいっミタイナ強い感情には正直であった方がいいと思う。だけどやっぱしガマンしたほうが良いとか常識的にはガマンしなければならない制約が世の中にはあるわけで。万引きしちゃだめよ、放火しちゃいけない、刃物を振り回しちゃいけない、例えば僕らアルコール依存症の人たちはお酒は飲んじゃいけないんですね。
 衣替えという日本人独特の感覚を再認識したいということもあって、今週中にベットの脇とか椅子の上に山積みになっているセーターとかパンツ、ハンガーや引き出しの洋服を整理しなくてはと内心焦ってる。この焦りが引き金になって飲酒欲求がこみ上げてきて再飲酒なんてことになったら(笑)、なんて思えば整理なんてしないでホッタラカシっていう選択もある。
 で、そういう事で。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村