2013y05m05d_205714217 人は足から老いていくと言われるようになってひさしい。だから若いじぶんからの積み重ねで下半身の筋力をつけておくと長生きできるってことに。歩けなくなると活動範囲がせまくなり、脳にも刺激がいかなくなって、だんだん無気力になってしまうのだ。
 そして心身共に弱って老いていくのだ。若いころからといっても青年期を指すのではなく、今からでも遅くないのだ。貯筋をしなければいけないし、その方が絶対にいいらしい。
 筋力をつけるのは何歳からでも遅くはないし、高齢であっても鍛えれば筋肉は発達するって新聞にかいてあったし。
 でもね、たいていはもう歳だからとか、疲れるからとか、腰が痛いとか、なかなか実行できるものではないな。そうなると老化へ一直線だよね。ロコモ・メタボ・アンチエイジング~、そしてダイエットでしょ。いつやるの? 
 今でしょ@

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村