あ フランスとかで小学生の宿題のことで盛り上がっているんだって。宿題は子供にとって苦痛なだけで効果が薄く、しかも移民の子は親に勉強を見てもらえないなどなど、家庭による教育格差をも拡大するというのがその主張らしい。

 どこの国も同じなのだろうかしら、日本のゆとり教育の結末を教えてあげたいなぁ~。子供を甘やかしたり楽させたりしたところで何のプラスにもならない。今の日本で言えば体罰はダメというのと、叱るのがダメというのは本質的に全く違うわけだし。
 ん、柔道なんか、そのへんが混同してぐちゃぐちゃだし
。ヨーロッパの柔道は強い、東京オリンピックまでにはなんとかしてほしいな。 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村