fc 朝早く起きるのは、ゴルフに行くとき以外は非常につらいんだ。初日に遅いスタートだったF・カプルスは、早い時間に1アンダーで廻り、通算5アンダーで上がった。2日目だから体力も精神的な疲れもまだ余裕で安定したゴルフだ、53歳の僕たちと同い年でおんなじ腰痛患者、30年ちかく見続けてるファンなんだ、そして彼のフックグリップを昔からイメージしてドライバーを振り回してるんだけど最近はキャリーで200ヤード飛べば最高にいいあたりだな、フレディーは300越えでレギュラーツアーの奴らに負けてないのが嬉しい。
 タイガーがこれだけパットが入る時は、やはり強いね。15番の3打目がピンを直撃して、跳ね返って池に落ちた時も表情に大きな変化はなかった。そして同じ場所から打ち直した4打目をきっちりピンにつけたのを見て、タイガーが勝つ確率が50%くらいになったなと感じる。
 明日のムービングデイ、緊張と運命の最終日、遼くんと同じ世代と言われる、J・デイやR・ファウラーもいい感じだし、マキロイだってまだまだよ。スネデカーとミケルソン、ステ猫とミケはやや低迷だけど。
 シニアとしてはタイガーと若手の激突の間を縫って、50代のシニアツアー4人衆の誰かが勝てば盛り上がるんだけど。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村