2013y03m31d_174728068

 WBC といえばむかしはボクシングの世界王座のことだったのに、いつの間にかワールドベースボールクラシックにとって代わられた。だれも観ないからナイター中継がSCとかでしか放送されないのに、この大会となると驚異的な視聴率が出ることへの驚き、まだプロ野球ファンってのはこんなにいたんだ。
 野球の人気が落ちてサッカーの人気が出てきたというけれど、サッカーでもすごい視聴率をとるのはワールドカップやオリンピックであり、Jリーグのリーグ戦がテレビのキラー・コンテンツになっているわけではないし。
 要はスポーツ中継ってのは日本代表戦とか、女子のフィギュアで真央ちゃんが勝ちそうとか、みんな日本が外国をやっつけるところが見たいのである。
 スポーツ・バーとかでビール飲みながら気勢あげてるニュースは嫌いだなって思う、ア症の独り言、、、、。

 なんだか寒いね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村