2013y03m19d_222247193

 春はホントに駆け足でやってくる、4~5日見ないとすっかり様変わりだ。いつも通る道を歩いていても 満開の白木蓮があちらこちらに白い花が見事、ユキヤナギもたわわに咲いてるし黄色い花はミモザかしら。
 いつも一番乗りで開花する学校の正門にある桜の大樹、今年もやっぱり一番で卒業する子供たちを見送っている。 きょうは汗ばむ陽気、ヒートテックのももひきが途中で脱げなくて暑かった(笑)
 そして、今年はどんな夏がやってくるのだろう。ぼ~っとしてるとすぐ夏がやってくるな。
 卒業シーズンの定番曲だけど、実際には卒業した後のことを歌ってる。卒業アルバムを開いたときに出てきた青春時代のあの人、面影が変わらない姿で街中で見かけたけれど自分があまりにも変わってしまっていることを気にしたために声をかけられずにみたいな、淡い願いを詞に綴ってる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村