2013y03m10d_200107186 東京では25度、本格的に春っぽくなった。もう雪は降らないだろうかしら。しかし車などを見るとボディーの上にうっすらと黄色いものが・・花粉だか黄砂だかPM2.5だか・・とにかくひどい。特に花粉は猛威のようで薬を飲もうが注射を打とうが、これだけ多いと完全に抑え込むことは難しそうだ。
 8月15日終戦記念日はテレビで思い出したように、天皇陛下の玉音放送や広島や長崎の被爆の特集、戦争秘話などの特集があるし、12月8日には真珠湾攻撃とかの話しがあり、おまけに12月14日には赤穂浪士の話がある。
 なんだか感覚として似てる、これらと似た感じで3.11三回忌を迎える震災、津波、原発事故の被害特集が毎年くりかえされるんだろうけれど、復興はおろか復旧さえままならない現状を常に報道して、現状はどうなのか、どこが問題点なのか、誰が愚図なのか、どの組織が無駄なのかお金はどう使われているのか。
 あらゆる視点から報道して欲しいな、一般のアルコール依存症の人としては(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村