2013y03m08d_205515726

 東京オリンピック賛成が73%の支持率なんだって、なにを根拠にこうした数字がでてくるのかわからないけれど、お金をかけて設備投資するのもいいし、経済効果をうたうのもよしですたい、そして日本の景気向上になるのは間違いないのだろうけれど、福島のことを端から忘れているような雰囲気。
 中国の大気汚染も問題、だけんじょも福島の汚染を忘れるわけにはいかないっしょ。メディアはすっかり忘れたふりしているけど、未だにというか以前よりも酷いといわれる福島を忘れてはいけないと思うわけ。

 でも、そんなこと考えながら7年後の東京の状態がどうなってるか、首都圏大地震がきてるかもしれないし、でもトンネルや首都高速などインフラの老朽化がオリンピックの勢いで良くなるかもしれないし。自分の人生で2回も東京でオリンピックが観られれば、こんなに嬉しいことはないな。
 猪瀬知事の根回しの上手さは相当なもののようであるし、前回の招致活動に費やした費用は莫大だったから、その分も含めて取り戻そうと必死になっているのかもしれないけど、猪瀬だとなぜか安心して任せられるから不思議だよね、石原親分は危なっかしいかんじしてたから。

そして、次回の東京オリンピック開催まで断酒が続けられていれば、いいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村