2013y03m06d_191613644

 2020年の東京オリンピック招致活動が賑やかになって来た。テニスをして見せた都知事ばかりでなく安倍総理も歌まで歌って一生懸命。
 そしてついにはヒロミヤの接見まで、IOC評価委員会メンバーが東宮御所に招かれ、皇太子殿下は和やかに「国際親善」につとめられた。先日の「ご退位なさいませ」等々の記事なども宮内庁が知らないわけはなく、そんなことも少々憚られての接見かと下世話な勘繰りも出てくる。
 皇太子も僕も、2020は還暦なんだな、彼とは小学生のとき蔵王にスキーに行った仲だし、天皇になってるといいけれど。ナマズ殿は好きじゃないな(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村