2013y02m23d_191409998 アメリカ南部とかの田舎っぺの外人はSONYが日本の会社だってことを知らない人達がたくさんいるらしい。30年以上まえの昔はラジカセからカセットウォークマンとかカッコ良くてお世話になったのだけれど。そしてwin95時代のノートPCだってカッコよかった。
 ソニーってデザインが古くなっているのを気付いてないところがあるように思える。ソニーのブランド力もデザインの格好良さから来ていた。もちろんソニーらしい進取の製品力も必要なんどろうけど、もう一度消費者が憧れの目で見るような真新しいソニーデザインが復活できたらわりと業績も戻るのではないかしら、いまのデザイン、ホントどれも古臭くて格好悪いもん。
 アップルや日産やサムソンやLGが伸びているのもデザインが格好良いからだったりするんだよね。若者が飛びつく最大の動機はデザイン性なのだ。デザイナーに高い報酬払って優遇していちから見直すべきなのだ。デザインが何かを変える時代なんだよ、機能はあとからついてくるという感じかしら。カリスマが亡くなってアップルはどうなるか興味しんしんだな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村