2012y12m26d_141306504

smap あ~ぁ、2012年、もうおわっちゃう。
 日本の年末にもの思う、とりあえずこの国に生まれてよかったと思うのです。なんだかんだいっても日本という言葉が自分をささえてくれる安心感につながるのかしら。
 そして、この年の瀬に、おかげさま という言葉が頭の中でぐるぐる廻ってるかんじ。

 PRICELESS 「かけがえのないもの」とは、かわりになるものがない。このうえもなく大切なもの。無くなったら、ほかのものでは代えられない。長い年月をかけて熟成していく感情ですね、そして、かけがいのない家族にはいつまでも健康でいてほしいし、そろって穏やかに暮していきたいと思ってる。
 ドラマフェチの僕としては、去年のTBS南極大陸は惨敗だったけれど、キムタクの月9プライスレスは視聴率も良かったし。大河ドラマ「平清盛」だって最後まで観たし、平安時代末期あたりの歴史はあまり知らなかったから勉強になった。
 うん、まぁ、おかげさまで、つつがなく。そうだ大晦日から一泊で木更津の竜宮城に行くことにしたんだ(♨)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村