2012y12m07d_153816522【恋エット】好きな男性に振り向いて欲しいからダイエットに励む女性は健気で可愛らしい。「恋する女性は美しい」などと昔から言われるのも「恋エット」のルーツではないだろうか。

【おやじたけ】ズボンや服のそでが短いこと。「おやじたけってダサイよね」みたいな、制服が小さくなってしまった中学三年生、高校三年生によく見られる。
 「おやじたけ」のように「おやじ=ダサイ生き物」というイメージがすっかり定着しているけれど、若者の間で新たな動きも現れている。オカメやプレーントウなどのひも靴などおやじの定番靴を、若い女性が「おじ靴」としてファッションに取り入れているのだ。おやじファッションのエッセンスを若い女子が流行に変えていく。いずれは「おやじ=オシャレ」の時代がやって来るのかもしれない。

【二十世紀中年】二十代の人たちの合コンのなかに、混ざっている中年のこと。『二十世紀中年なので話題が合わない』。

【ツン様】性格がとがっている上に、俺様的な人。
【セミ芸人】「今年消えると思う芸人ランキング」が発表されるほど、お笑いのサイクルは早い。そんな芸人の盛衰を知ってか知らずか、セミという言葉ではかなさを表現。思春期の若者特有の、繊細な感性がうかがえる。

【ハイジ】「ハイテンションな児童」の略。『ハイジの相手はけっこうしんどい』。「ゲームばかりして、外で元気に走り回る子が少なくなった」と言われることが多い昨今、ハイジな子どもは貴重な存在だ。調子に乗って悪ふざけし合ったり、ケンカして大泣きしたり、わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいと思う 、けどヨソのうるさい子供は嫌いだな(笑)

 う~む、腰がズーンと痛い。この症状は寒くなって疲れが溜まり腰骨がズ―ンと重くなって、お尻から足先までシビレて、ひどく足先が冷たい。用心しないとゴルフがびみょう~な気配です。危険信号だな。うぅ~ 寒さによわい・おやじかな。
 ランチのあとデスクに座ってのんびり日新語月歩読んでたら、5分か10分よだれたらして眠ってしまい一瞬記憶がなかった。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村