Angry Birds Star Wars
Angry-Birds-Star-Wars

profile いよいよ師走12月に入ったといっても今日はもうすでに5日、ぼ~としてるとすぐに年末になるぞ。毎年この時期から寒くなってくると友人の親御さんの葬儀が多くなる、今週も金曜日にお通夜へ1件。車で行くので飲酒は出来ませんね、当然です。
 医学が進歩して、死ににくい時代になってきた。そして親の年金や財産があるばっかりに、社会の中でしっかり働く、苦労するという経験をしないで済んでしまい、生活能力が身につかずに年齢をかさねた僕みたいな人間が増えている。
 まぁ、そんな課題は、たくさんありますが、ひとりひとりが日本の将来のために、国のお金、税金の使われかたに関心を持っていく必要があると思います、だから選挙は投票に行きましょう。
 僕らがこれからも生きていく中で、何が幸福で、何が災いするかわからないし、うまく行かないからとあきらめてもいけないし、うまく進んでいるからと油断してもいけないということでしょうか。
 やはり、日々、できることをしっかりやって、一喜一憂せず、謙虚な気持で少しずつ前進を目指してやっていかなければ、、、。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村