2012y11m27d_140002760 僕は内気で人見知りなのかしら(笑)
 なんだか無意識のうちに新しい人、見知らぬ人を避けていることが多いんだよな。でも、それって自分の生き方の中でいろんな失望とか、そして僕の生き方の失敗の原因になってることが多いと思うわけよ。

 初めて会う人を少しの見た目や、かるく話したりしただけで、こういう人なんだろうって予想して、かってに想像してきめ付けている、かってに嫌悪感をいだいてる上から目線のイヤな自分がいるんですね、そこにね。
 趣味とかセンスが悪いとか、感性が違うとか思っちゃう。
 
 自分自身の心の中が奥深いように、他の人だってパッと見でどんな人かわかるわけがないし。
 そんなこんなの考察で、まぁ変な気負いや遠慮は思いきって捨て、別人28号の自分を出して自然の流れに委ねてみようかな~と考え中。
 新しい出会や色々な人の気持ちをなんというか、気づくことができれば、僕の行き方や人生は少しずつ変化して楽しくて、よりよい方向にリセット、再起動できるように思うんです。
 で、水曜日はmixiのゴルフ会に参加ということで、知らない人と。肩の力をぬいて行って来ますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村