2012y10m31d_144333315

 さあ~、ゴルフシーズンだと言うのに腰の痛みがつらい、気温がさがるにつれて坐骨から足裏までびんびんシビルて冷たい感覚。
 砂の上を歩いているような状態、薄い布を一枚足のうらで踏んづけてるようなふわふわ感。
 それでも今を生きている証しのように、ゴルフをしたいと言う気持ちは変わらないし、ゴルフにいけばなんとかね。
 とてもトータルスコアを競うようなゴルフは出来ないけれど、ゴルフと人生を楽しむ気持ちは強くなるばかり。まだ少し関東の低山紅葉には早いけれど、あとひと月が今シーズンのベスト期間だからね。週末の城南OBゴルフ会がお楽しみだ。

 週2回、神経根と硬膜外ブロック注射して、麻酔がきいて痛くないうちにヨガ教室でリラックス、マシンで筋トレ3セット、朝の有酸素ウォーキングで老衰かと思えるくらい痛んで疲れてたのが少し元気になってきた。
 なんだか腰の痛みがカラダにSOS出してたわけね。生理現象みたいなものですわね。
 痛くて当たりまえっと開き直ったらイイカンジになった。痛みと上手につきあうことで意外とはかどる。痛みを上から押さえ込もうとしてたからいけなかったのだな、なんだか明るい未来が視えてきそうな予感、いろんなストレスから脱却できるかも。11月いっぱいこのカンジが続いたら…いや、なんとか続くよう工夫しよう。

 痛みと上手につきあいながらダラダラとがんばるぞ。朝の計量はあと100g~500gで70kgを切れる状態、そこからが厳しい(笑)

傾いて壊れかけていた心だって、これで終わりなんて思っちゃいない、明るい未来が待っているのだ、シェパードふうのチヨ犬も見守ってくれているし。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村