2012y10m26d_160204800

 国会議員の削減とかはどうなったかしら。一票の格差について違憲の判決が出たけれどそれを受けてどうするのか見えてこない。結局は何も変わらず、次期総選挙のために東奔西走している。 
  自民公明などは朝から晩まで「解散」を叫ぶ。野田総理はドジョウらしくぬらいくらりと捕まらない。「来年度予算を今の政権下で決めるのは国民への信頼を裏切ることだ」と自民の幹事長はネチネチと云ってるし。
 
 石原の親分がに辞表ね。橋下さんも「任期半ば」に辞めてしまうのは似てる、「人気半ば」ともいえるかもしれないよね(笑)
 二人とも強いリーダーシップは認めるけど、そのリーダーシップに賛成する人が半分、強硬なやり方に反対する人が半分じゃないかな。
 政界のシヴァ神だったはずの田中真紀子がおとなしい。溜まりに溜まった鬱憤をいつか大噴出するに違いない。じつに楽しみじゃ。

2012y10m26d_172107352 ひさしぶりに久里浜病院に寄ったら、東6病棟の奥にある久里浜カントリークラブで1組プレーしてた。担当の作業療法士さんも元気そうでなにより、僕は二度とここでプレーすることはないのだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村