2012y10m09d_172852548 ノドの痛みに襲われ、月曜日は発熱でぜんぜん使い物にならなくて寝込んでしまった、やりたいことはいっぱいあったのに、予定狂いまくり。つ~か、左腰から足先への痺れもあるし、ひさびさに風邪をひくとはこういうものなのだって思い出したし、実感したよ。 

 寝込みながら、司馬 遼太郎・戦雲の夢を再読。土佐二十二万石の御曹司、長曾我部盛親がさめた眼で、自分の心の葛藤をさぐりながら、そして大きな器量を持ちながら、乱世の流れに乗れなかった悲運の武将を鮮やかに描く司馬 遼太郎の世界。
 まぁ、僕は50、60になっても冷めた瞳の大人にはならないように、少年の瞳で好奇心を持ちつづけたいなぁ。リキんだ人生はつかれるし、気楽にケセラセラだね。そうこうしているうちに熱がでて腰痛が酷くなってきた。つか、カラダがたがたの模様。とにかくゆっくりいい睡眠、ゆっくりいい読書、ゆっくりゆっくり、ゆっくりこころとカラダを癒そう。

 そうだ、これからの季節、うがい、手洗い忘れずに(笑)

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村風邪は早く治りたいし、少し急いでかも