ichiro 僕は野球ファンじゃなくてイチローファン。おめでとうイチロー君。

 最終戦でヤンキースのリーグ優勝が決まったね。イチローと黒田投手が、レッドソックスの松坂大輔と戦うという日本人ファンにとってはなんとも複雑な最終戦になったし。
 松坂をこの試合に登場させたバレンタイン監督の気持ちがわかるような気もするけれど、松坂にとっては辛い試合となったのでは。試合は14:2でヤンキースが大勝。黒田投手は16勝目。優勝が義務付けられているようなヤンキースに移籍して、期待通りの活躍をしてくれたイチロー。
 プレイオフで勝ち、ワールドシリーズで優勝して、来期もヤンキースと契約して思うとイチローファンとしては嬉しいかぎりだけれど、ニューヨークが性に合っているのか、ヤンキースでの存在が輝かせているのか、肩の荷を下ろしてリラックスできたのか、最近のイチローの明るい感じはいかにもアメリカ的になってきている。

 イチローの言葉、ヤ軍の一員として戦って感じたことは「このチームは、いつもテンションが変わらない。勝って盛り上がることもあるが、波が少ない。常に精神状態が安定している。実は、これが特別なことだと思っている」、う~ん深いな。


 おめでとうイチロー君。観たのは録画で倍速飛ばしだけど(笑)  アルコール依存症の僕らには禁断のシャンパンシャワーを浴びて、日本が明るくなる試合をアリガトウってか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村