2012y09m17d_223657164 まだまだ暑いけれど、真夏の暑さはなくなった。日射しの強さは変わらないが、木陰の涼しさが違う。

 いじめ被害届流行。事件があり、マスコミが大きく取り上げたものだから、我よ我よと申し込みというか被害届が殺到しているらしい。本来は学校内での出来事なのだから校内で処理しなければいけないはずなのに、 警察沙汰になってしまっている。下手するといたずらで消しゴム1個隠しても、警察にいじめとして届けるなんてことも出てくるかもしれない、誰もおかしいとは思わないんだろうか
 子供のイジメ、つまりは大人社会の裏返しだよね。出る杭は打たれると昔から言うけれど、ちょっとでも反体制的な発言をするとマスコミに袋叩きにされ、ひと言失言すれば数倍返しでイジメ的な反論で潰される。
  大人社会の欲求不満が結局は子供に伝染するみたいで、誰かを標的にしないと気がすまないみたいな。外交も政治も同じようなもので、中国はどうなんよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村