2012y09m09d_195955986 太るとか痩せるというのは、その時の年齢や代謝率、それまでの直近の生活の現れに過ぎない。船で漂流して2週間近く水だけで過ごせばげっそり痩せる。しかし、その後救助されて以前のように飲み食いすれば、体重は自然と戻ってくる。広告でよく見る「痩せるサプリ」とか「脂肪を溶かすお茶」なるものは存在しないし、「パイナップルダイエット」も「キウイダイエット」も仮に効果があったとしても一生それを食べ続けない限り止めれば元に戻る。低カロリーのダイエット食品も同じだよね。そんな生活はとても出来ない。
 うぅ~、だから何でも食べるんだけど、量やその内容に注意するような食習慣がつかないと、痩せたとしても体型維持は難しい。これは当たり前のことだけど、どうしても商売に乗せられてしまう人が後を絶たない。残念ながら楽して痩せるという事はあり得ないわけで、痩せたければそれなりの努力が必要だ。しかしその努力を続けて行くうちに、努力を努力と思わなくなった時に理想の体が出来上がる。

 う~ん、理想論だな、一度漂流してみたい(笑)

 週末は軽井沢の別邸におじゃましていたのだ、涼しく清々しく、清く正しく有酸素サンポをする予定だったけれど、散歩のお伴をしてくれた偽シェパードのチヨ犬がすぐ帰りたいしぐさでストップして家のほうをふり返るもんだから、そして万平ホテルのランチ、ブライトンホテルのダイエットに良さげな、そば粉のガレット・モーニングスペシャリティー、でもそれ以外のオムレツやタパススタイルの前菜やサラダ、パンそしてスペシャルデザートは全部ビュッフェスタイルの食べ放題、、、怖くて体重計れないんです。

 断酒の禁をやぶれば、必ずすぐに体を壊して20kgは痩せる自信はあるけれど、それは病気だし久里浜に再入院ということになるしね。

 まいった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村