2012y08m17d_184806616

 むわ~っと熱風に取り囲まれてるような暑さだった。それでも空を見上げると入道雲が風に流されていたり、さざ波のような白い雲が尾を引いていて秋を感じさせる、久里浜病院正面の駐車場から。そう、宮川先生のくりはまメンタルクリニックに通院っだったんだけれど、まぁ特に異常なしっていう雰囲気で、じゃぁまた来月ねということで。
 帰りに久里浜病院によって、東6病棟でお世話になったベテラン看護師さんが今は正面外来にいるので挨拶にいったのだけれど、新患さんの入院説明で長くなりそうなので、失礼しました。新患さんは35歳くらいでお母さんと奥さんと来てたみたいだけれど、大丈夫、久里浜で勉強して後の人生には断酒しかないことが自分で納得できれば、大丈夫。
 家族がいるんだからね、自分にも言い聞かせてる訳よ(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村