なでしこジャパン、残念だったね。でも見事な銀メダル。おめでとう!吉田沙保里も金メダル、おめでとう! 
 男子サッカーの大事な試合の前によりによって韓国大統領は竹島へ上陸した。 李氏の人気取りだろうというのが大方の日本の評論家の意見で、大使を帰国させ遺憾に思うといった抗議程度の呑気さで鷹揚に構えている日本政府のだらしなさも腹立たしい。

2012y08m11d_210306445 このごろ書いてる事をふり返ってみれば、音楽を語れば20歳ぐらいの頃に聞いた音楽の世界。本の話だって、基本的に若い頃に読んだ本の影響が色濃く反映している。っつか、若いころから読んでいる作家の作品が好きだし安心してよめるんだな、新しい作家も読んでるし共感できる作品も多いのだけれど、どういしても旧作を10年スパンで再読することが好きみたいなわたくし。司馬遼、池波正太郎は特に好きだな、現役なら浅田次郎、そして石川 英輔のいな吉大江戸神仙伝シリーズ、この人は筆が遅くて次を早く書いてほしい。村上 春樹この人は10歳年上でまだやってくれそうだからいいけど。
 中年になって感受性が枯渇してしまったから、なんかみずみずしい話題はないものかと苦し紛れに探そうとすると、けっきょくは、感受性がピリピリしていた頃に接した音楽や本の話に行き着いてしまうのだ。
 このへんでリセットしないとね。

 ふふふ、12(日)13(月)で毎年恒例、城南OB夏季ゴルフ合宿 、大金ゴルフクラブ、ニューセントアンドリュース ゴルフクラブ・ジャパン。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村