gohan114 肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれ、痛みを感じることはまずありえないらしい。けれど、重い負担に耐えられなくなった肝臓には脂肪がたまり、やがて繊維で覆われて肝硬変、癌になっていく。
 断酒してから3年、ガンマーGTPは以前なら500が普通で、max2,000近くなっていたのが、今は一般人並に20に下がってる。

 身長168cm、年齢的適正体重は63kg、入院当時は57kgで栄養失調だったのが、昨晩はかったら、我が人生初めての72.20kg、お腹だけポッこり出ていて人生初めての肥満体形に戸惑う今日この頃のわたくし。
 メタボリックシンドロームと脂質異常症はよく、サイレントキラー(沈黙の殺人者)とも呼ばれてる、こんどは沈黙の内臓脂肪と勝負なんです(笑)

  LDLコレステロール、中性脂肪、HDLコレステロール 、有酸素運動がキーワードかな、あとはご飯を減らせってさ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村