2012y08m01d_170143559 いつまでも少年のような心でいたいなと思いつつ、大人であり続ける必要もないかと思いつつ、猛暑だけどエアコンで程良く冷えたオフィス、睡魔で意識が朦朧としてきた午後のひととき。
 もっと大人になりたいと思うときと、子どもっぽいと思われてもいいじゃん、もっと自分を出して生きようよってか。
自分の正しさを疑わず感情に素直に生きているヒトがまぶしく見えるときと、感情を飲み込んで謙虚に自分の出来ることをして生きているヒトがまぶしく見えるときとか。つかの間の夢のなかでの自問。
 
 さいきん、こんなことに惑うこと多し。 自分の感情に素直っていいなぁと思いつつ、凸凹や奥行きがない人生もつまらないかもしれないなぁと思いなおしつつ、またまた惑いスパイラルに落ち込んでいくわけなんよね。
 きっとナイーブで複雑だけどクールな大人の坂道を越えたところにあるシンプルな無邪気さがゴールなのだろうけど、今のボクには果てしなく遠い路、単純に断酒ができていればいいのだけれど、色々なものが出てきちゃうし。
 うちの母上はだいぶシンプルになってきてる。さすがだ、でもマダ81歳(笑笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村