ichiro116  マリナーズというチームへの思いも、これから始まる自分のヤンキースでの立場もしっかり弁えた素晴らしい記者会見だったと感心する。
 イチローの涙にならない涙を見た感じ、ひっしにたえるイチローの溢れ出る思いが伝わって来た記者会見だった。普段のすこし斜にかまえた独特な物言いじゃなくて、なんだか自分の言葉で、正しいと思う日本語で、礼節を弁えこれほどちゃんと話せる人は少ない。

 マリナーズ退団記者会見、そのあとにすぐヤンキース入団記者会見、そして3時間後にはもう試合が始まった。
あっという間のこの出来事がまるで狐につままれたようなスピードだったのは却って良かったのかも知れない。
誰にもウムを言わせぬイチロー劇場だったような気がする。

 マリナーズのファンは暖かく立ち上がって拍手してくれた。イチローはこのことを心からありがたいと思ったに違いない。 ヤンキースファンだがイチローファンでもあるという多くの人たちが待っていてくれるニューヨーク。誠実に野球のプロとしてやってきた、イチローへのファンの思いやりは日本人として本当にありがたいと思った。

 まぁ、こんごの成績しだいなんだろうけれど、まだまだイチローはすごいことやる予感を感じさせる人だな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村