2012y07m07d_214930705 ちょっとまえに知り合いの車でゴルフに行ったときに徳永英明のCDをかけていた。かかってた曲は小林明子の「恋におちて」 オシャレで気持ちのいいBGMになってた。
 これが徳永英明の「恋におちて」ではなく小林明子のオリジナル「恋におちて」だったら。それは、間違いなくベタになっていたに違いない。大人のドライブでのBGMにかけようと思わないでしょ。
 無個性化の達人徳永英明の歌声にかかるとどんなクセのある曲も耳障りの良いやさしい曲に生まれ変わる。それは、かける場所を選ばない。だから、カバー曲だけでミリオンセラーになるのかしら。先月NHKでも徳永英明の特集してたけど、個性を殺す才能で、花開くこともある。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村