2012y07m04d_171720617

 梅雨明け前とはいうものの、爽やかな南風に吹かれながら朝の道をかるくウォーキング。爽やかだったのは朝だけで、その後は夕方まで蒸し暑い一日。
 通勤途中、五反田から目黒まで一駅歩いているあいだに変な考えごと、なんとなく気持ちは二十歳の頃と変わっちゃいないなんて心の奥で思っていても、鏡に映る姿を見てしまったり、ショーウィンドーに映る自分らしき者の姿を見る度に、「時は過ぎてしまったのだ」と自分を納得させながら、蒸し暑い坂を速足で、時も速足で駆けてゆく。
 晩は駐車場まで夜風を楽しみながらふわふわと歩きつつ、ふと、妙にほがらかでポジティブな自分に気づく。おぉ、明日6/5(木)、fecebookのゴルフ会 in 富士桜カントリー、知らない人ばかりで10組のコンペ、こりゃ~楽しみ。

 ひとりがゴルフしたいと思ってfecebookで関東地区とかのゴルフのグループを作って会員500人集まってる、そして、その中の誰かが河口湖の富士桜カントリーでゴルフやりますって声かけたら40人集まった。
 ひとりの想いを世の中に伝えるために、いろんな方法がとれる時代になったと心底思う。そしてちゃんと伝わっているところがすごい。マスコミも使わず、お金も使わず、じわりじわりと影響を与えていく。ネットの恩恵にあずかりすぎてアタリマエと思ってしまいがちだけど、なんだか面白い時代ではある。

 言葉が通じればこんなのもある。Free Hugs



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村