2012y06m25d_171829323

 日曜日は木更津に新しくできたアウトレットモールに、家からアクアラインで30分、ふふふ出腹でふだん着のチノパンツが全部きつくなったので、EDWIN503 タテヨコストレッチ、すっきりスマートシルエット(笑)、オフホワイトとベージュをゲット。相方は¥350の傘を。
 ランチはどこも長蛇の列で、20分で羽田の到着ロビーに戻って赤坂璃宮の出店で五目汁そばと五目焼きそばセット、高いけど場所柄しょうがないか、広い滑走路の先は東京湾で眺めはよかった。知らない機種の旅客機が駐機していてYS-11、DC-8とかB727なんて古いのがある訳ないか。
 まぁ、しかし本当に人ごみは疲れる、これでカロリーは消費しているのだろうか、夕方のゴルフ中継観ながら爆睡して、18番のイーグルパットを見逃してしまったのだ。

 そんなこんなで、今朝見た夢は大津波の夢。晴天の羽田の滑走路に津波が押し寄せてきて、屋上展望デッキから僕らは眺めているようす。ぎりぎり4Fまでの波の高さ、引き潮で滑走路の旅客機がねこそぎ東京湾に引き込まれて行くのを目撃した、大きな建物から引き潮の去っていき、僕の魂タマシイも奈落の底に引き込まれそうに、相方が失神してるところで眼が覚めた。
 こういう活劇みたいな夢はときどき出現するんだけれど、眠りが浅くなって、ん、これは夢なんだと気付いてから、また眠りに入って夢の続きが観れるときもあって、その続きの夢が待ちどうしかったりして、連載小説が待ちどおしくて速く書いてよって感じと同じだね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村