2012y04m22d_124224902

  断酒をしていると、自分から進んでレストランや外食に行こうと思わなくなってくる、やはり美味しい物とお酒の組み合わせを禁じられてると自分のなかで食への関心が薄くなってくるし、そのことはさびしく感じる。 
 飲めないとなるとあの店に行っても面白くないしなぁ~、ワインをあわせるとか、ウィスキーが欲しくなっちゃうとか。 んー、どうしよう?みたいにどんどん行こうと思うお店の選択肢が絞られていってしまうんだよ。
 夜でも車で食事に出かけられるから便利でいいんだけど、ロイホとかファミレス系でディナーとなると、なんだか、情けないやら寂しいやら、東京に住んでてなんでみたいな、でもね、ロイホやレッドロブスターはけっこう美味しいんだよ(笑) そして意外と高いんだ。

おっと68.50kg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村