sakura_moti_400_001 落着いて、と言うこの言葉。このことの大切さが少しだけ解ってきたようなきがしている。人は誰でもつらい場面、大変な事、不得意な場面に直面すればするほど視野が狭くなるようで、廻りが視えなくなるんだよね。視野が狭くなればなるほど、良い方法や賢い選択は出来なくなる、結果このネガティブなスパイラルにハマってしまうことが悩みの本体なのかもしれない。5月にむかって落着いて廻りを観察する月間にしよう。

 気持ちの良い春の日曜日、今日からふたりでジム通い、夫婦で空を見上げて歩いていたら、葉桜が微笑んでいた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村