2012y04m06d_162344154 なんだかタスケテぇ~って自分が辛くなってしまう、心がざわついてる。脳の中の光がからみ合っているんだよ。
 脳が混乱と不安で充満しているなら、瞑想じゃないけれど、とりあえず眼をつぶって自分の脳の中を覗いてみたらどうかな、脳内にワープしてもいいね、そして脳の中に引っかかっているものを一つずらしてみる、どうよ、気持ちがスッキりとは言わないけれど、少し楽になったんじゃないかな。
 自分と向かい合う時間を持つことは起こったことを振り返ることにもつながり、すこしだけ前向きに問題解決に向かわせるパワーをくれるんだよ。
 大切な人に元気づけてほしい、それを伝えるのも大切なこと。その人がいくらあなたを大切に思っていたとしても、あなたの気持ちすべてを理解できるのではないのだ。ヘルプがほしいときにはあなたが自分で素直にその気持ちを伝えること、そして相手の気持ちも聞いてあげないとダメなんだよね、思いやりだね、すぐ自分中心の思考回路になっちゃうからむずかしい。
 修行がたりないのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村