2012y04m05d_144520142 とりあえず増税みたいな雰囲気になってきてるよね。まぁ一般大衆的にはみなさん嫌いな小沢一郎のコメント、まず他にやることがあるだろうw、に端的に示されている。その意味でベテラン政治家の声と、増税には反対しないけれど今回の増税には賛成できない、みたいな世論とは絶妙に一致している感じね。
 昨夜のNHKクローズアップ現代で野田首相、とりあえず耳当たりのいいことばかり言ってる、結論としては増税こそが最大の経済政策と言ってるのかな、国谷キャスターはいつも素敵ですな。
 増税法案は国会で議論され、そこに政局が絡んでくることとなる。残念ながら既存政党に対する国民の期待低下は、益々明確になっていくのでしたw。
  みんな色々な主張があるだろけど、行政改革も行った、社会保障の制度も決まった、さあ増税してくださいみたいな。骨太の成長戦略を描けるのか、低空飛行に甘んじる野田政権の沈黙には胸が痛む。そうだ新党ア症連合は酒税増税をマニュフェストに、、、禁酒法は酒飲みに嫌われそうだしアンタッチャブル(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村